東京・蒲田発 山に行こう 呑川避難小屋

呑川避難小屋

呑川避難小屋をご利用の皆様。ご自由に書き込んでいってください。

呑川避難小屋とは?

利用方法

「メール投稿」の方法

らくがき帳(書き込み練習用)

呑川避難小屋画像スライドショー

山を愛するみなさま、呑川避難小屋へようこそ!
山のことや、そうでないこと、ご自由に書き込んでいってください。

Page: 0 [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] 

書き込み一覧

No.591/591 
タイトル 
2015年05月23日(土) 10時01分09秒

No.590/591こあい2014年04月26日(土) 14時37分38秒
タイトルご無沙汰しております。。。


皆様ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?

ちゃこてぃさん、yosiomatumotoさん返信もせずに申し訳ありませんでした。

さて、おとといひさしぶりに丹沢に出かけたので、ブログを作って写真と記録を書いてみました。
トップのページから行くことができます。

よろしければごらんください。

No.589/591yosiomatumoto2011年09月10日(土) 23時50分20秒
タイトル谷川朝日岳
谷川朝日の記録ありがとうございます。
水量が多くて渡渉を断念したこと理解できました。
教えて欲しいことがあります。
岩場にへばりついた僅かな路を通過した用ですけど何メートルくらいですか。
三点確保で移動すれば何とかなりそうですか。
私も同じコースを9月18日に歩こうと思っています。

No.588/591ちゃこてぃ2010年05月08日(土) 08時03分25秒
タイトル私も尾瀬に


こあいさん、おはようございます!
大菩薩、いいですねえ。
私は小金沢連嶺は歩いたことがないのですが、富士も眺められて良さそうな感じですね。

上日川峠から登るというのが一般的なコースですよね。
確か、これまではタクシーを使わないといけないのでしたよね。
とうとうバスができたんですね。
私は残雪の時期に登ったので、こあいさんと同じく裂石から登りました。
上日川峠まで車で行ってしまうと楽しくないような気がするのですが・・・。

私は、5/45で、軽く尾瀬散策に行ってきました。
鳩待峠からずっと雪道でしたが、アイゼンは必要なく、のんびりと静かな尾瀬を楽しむことができました。
帰りは、新幹線が満席で、上野まで立って帰ることになってしまい、子供二人を連れてという状況が堪えました。

No.587/591こあい2010年04月18日(日) 20時56分28秒
タイトル小金沢連嶺


↑牛奥ノ雁ガ腹摺山から

ちゃこてぃさん

こあいです。
こんばんは。

今週は大菩薩から小金沢連嶺を歩いてきました。
富士山、南アルプスの眺めがすばらしかったです。

大菩薩は最近交通の便がよくなったらしく、甲斐大和や裂石から上日川峠へのバス(1000円位)が出ているようです。
私が行ったときは、ぎりぎり林道が冬季通行止めでまだ人がおらず、静かな山行が楽しめましたが。

今週は寒かったので、景信の桜も咲き遅れて、来週あたりはちょうど満開かもしれませんね...

No.586/591ちゃこてぃ2010年04月17日(土) 00時12分30秒
タイトルいいですねえ。
こあいさん、こんばんは!

景信ですかあ、いいですね。
お酒を飲んでも、あとはちょっと降りるだけというロケーションがいいですね。

そういえば、以前、尾瀬で天ぷらを揚げている方を見ました。
うちの子がご馳走になっていたのですが、野草を天ぷらっていうのはいいですね。
さぞかし格別なことなのだと、容易に想像できます。

私は、まだまだ体力が回復していません。
また寒くなってしまい、トレーニング中断です。

平地でのトレーニングは面倒なので、もう、高尾山くらいから実践という感じでもいいのかな、なんて思っていました。
そんな時に、この天ぷらを見せられてしまうと、もう、行きたくてたまらなくなってしまいました。
この週末は寒さがピークということですので、その次の週末にでも・・・なんて思っています。

No.585/591こあい2010年04月12日(月) 08時27分46秒
タイトル景信山


こあいです。おはようございます。

土曜に景信山にいってきました。
山頂の桜を期待して行ったのですが、今年は遅れているらしく、まだ2-3輪咲いている程度でした。
山腹の桜はちょうど見ごろだったので山頂は今度の土日あたりが見ごろでしょうか。

代わりにいつもいただいている青木茶屋の野草のてんぷらの写真を貼っておきます。
今回はふきのとう、菜の花、ヤブレガサなんかも入っていて、いつにも増して酒がすすんだのでした。
このあとは得意のキムチ鍋もやっちゃいました。

No.584/591こあい2010年04月04日(日) 00時36分10秒
タイトル雲取山で復活!


ちゃこてぃさん

お久しぶりです。
早速の書き込みありがとうございます。

この1年いろいろあり、山とネットから遠ざかっておりましたが、
また山を始めることができました。

これを機会にぼちぼち更新していきたいと思いますので、
また、こちらこそよろしくお願いいたします。

雲取は寒かった分、雪と景色がすばらしかったです。
久々の山だったので、けっこうバテましたが...(^^;

そのうちまたご一緒できればと思います。

No.583/591ちゃこてぃ2010年04月02日(金) 23時07分58秒
タイトルご無沙汰しておりました
こあいさん、こんばんは!
雲取に登られたんですね。
私は、ここ23年、さっぱりです。

なんだか、登山がブームになってきたようで、ちょっと引いております。
人と群れたり、ブームというものが大嫌いな性質なので、ブームになるとやる気が起こらなくなってしまいます。
2年ほど前から、ジョギングしている人が異常に多くなり、山のトレーニングも嫌になってきてしまいました。

でも、こあいさんの雲取山行記録を見せてもらうと、やはり私も行きたくなってしまいました。
春の奥多摩、奥秩父はいいですねえ。
萌黄色の柔らかな色合いの木々を眺めに、私もどこかに行ってみようと思います。
そのためには、またトレーニングを再開せねば・・・。

ちょっと長い間、HPの更新がなかったので、何かお体でも壊されているのでは・・・と心配しておりました。
お元気なご様子で何よりです。
またこれからも宜しくお願いします。

No.582/591ちゃこてぃ2009年04月24日(金) 21時40分03秒
タイトルおめでとうございます!
こあいさん、M@ふちゅうさん、こんばんは。
最近、いろいろと忙しくて、久しぶりにお邪魔させていただいたらM@ふちゅうさんのすごいニュースに驚いてしまいました。
本当におめでとうございます!
(遅くなってすみません)

私は、最近は家に帰ると子供が遊ぶために待ち構えていて、走りに行ける状態ではなくなってしまいました。
先日、久しぶりに浅草往復30km走をやりましたが、前は楽に走れた距離が走れなくなっておりました。
暑いというのもありましたが、20km過ぎでバテバテになってしまい、ところどころ歩いて帰ってきました。
山にいける見込みが無いと、どうも気合が入りません。
それに、最近は走る人が多くなり、ブームが大嫌いな私は気になって仕方がありません。

こあいさんは、山に行ってらっしゃいますか?
自転車にとっても、すごくいい季節ですね。

私は、この週末から九州に出張で、G.W.の頭がつぶれてしまうのですが、子供と尾瀬に行く予定にしました。
低山パーティー、いいですね。
後半だったら、参加できるかな?
そろそろ、低山から始めて、体を作っていかねばなあ、と思っていたところです。

Page: 0 
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] 

書き込み一覧


ホームページへ

Copyright (c) 2007 呑川避難小屋の皆様 & Kazushige Koai